

初冠雪

正確には冠雪なんかではない。

なぜならトロントを含め、その周辺には山がないからだ。

ということで、今日、

普通に雪が降りました。

これがカナダの実体か。

ほとんどが霙だったが、確かに雪の塊をこの目で確認。

どおりで寒いわけだ。

muskoka.jpg

天気予報でもちらほらマイナスの温度を見るようになった

今日この頃。

だがこのくらいでうろたえてはいけない。

牙を剥くのはこれから3ヶ月間、さらに増していくのだから。

しかし、そんな中での外での労働はやはり響く。

11月上旬にして、手が凍るという感覚を体験してしまった。

今日の仕事中はほぼ雨。

+風。

=手が凍る。

このためにカナダに来たんだから。
muskoka2.jpg

日本にいたときはコーヒーを摂取するなど皆無に近かったが

こちらでは朝カフェインを取らないと仕事中眠くなってしまうため

ホットチョコレートからコーヒー、ミルク砂糖たっぷりにシフト

しかも砂糖はホットチョコレートより少ないからダイエットにもなる!!

と勝手に思ってるのだがどうなのだろう。

で、本題に戻ると、日本にいたときコーヒーなど飲んでいなかったのに

今日はLarge2杯も飲んでしまった。

おかげで腹痛。

お子ちゃまだということの決定的証拠。

おかげで今日は帰りの道のり

途中から必死の形相で運転して帰ってきた。

やっぱりホットチョコレートに戻そうかな。

人気blogランキングへ

タグ : カナダ 季節 トロント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

