スポンサーサイト


almost winter

寒い。

とにかく朝が。

私が家を出るのは6時半。

なんか日本だとだんだん冬になっていく感覚だが

こっちでは2週間前まで30℃あったのに

今日の朝は2℃

なんというか、支離滅裂といった感覚。

firestation.jpg

昼過ぎになると10℃以上まであがるので大丈夫なのだが。

夕方もその勢いが残っていてそこまで寒くない。

朝は日が昇るのが遅いため、

暖かくなるのも遅い。

これからこちらにこられる方々はそれなりの準備を。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

タグ : カナダ トロント 温度

コメント

対策・・・

寒そうっe-330
やっぱり夜も同じくらい寒いんですかe-3
日曜日、そっちへ向けて出発するので寒さ対策しっかりしていきますe-2

ひぃ…

日本は今日は割かし温かく、室内は暑いと感じる程でした…
ので、金曜日からのギャップを覚悟しなきゃなぁ…↓

でもそっちは家の中や室内は全室暖房やから快適なんがいいですよね☆

No title

Colinさん>夜はまだ日中の暖かさが残っているのでそれほどでもないですね。やはり一番冷え込むのは朝方のようです。今日は朝は5度ほどでした。昨日と3度しか変わらないのにだいぶ楽でした。

No title

Kellyさん>こちらも今日は昨日と打って変わって朝は5度、日中は太陽がさんさんと照っていて暖かかったです。17度くらいはあったのではないでしょうか。半そででも大丈夫でした。

そうなんです。家の中や室内は20度を保つシステムですからね。これがやっかいで外に出るまで温度が分からないんですよ。だから昨日と同じかっこうして外出ると寒っ!っと思ってももう後戻りできずそのままの格好で結局出かけちゃうという感じです。
カナダの人はちゃんと寒い日には一枚セーターをちゃっかり着てるんですよ。この対応力の差はなんなのか。
謎です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

