

持続中

やはり本調子でない。

頭が重いというか、これは頭痛なのだろう。

そんなに辛くもないのでいいのだが、疲れてるのかも。

そんな中、一向に衰えない食欲。

食べまくっている。

昼に食べたジャマイカンフード、食べ過ぎてかなりの胃もたれ。

気持ち悪かったので、アイスやパスタをお腹いっぱい食べたが

事態の解決にならず。

あたりまえ。

downtown5.jpg

最近自然の写真が続いていたので趣向を変えて

トロント・ダウンタウンの写真を。

基本的に自然の風景が好きなもので。

風邪をひいても風邪薬持ってきておらず自然治癒力に頼るのみ。

最近車の運転を練習中。

右側通行には慣れたが、やはり人が違う。

他の車、通行人の行動パターンが日本と違う。

dodge.jpg

感想は、、、

運転しやすい!!

こっちのシステムは合理的なので。

ウィンカーつけて車線変更しようとすると

大抵入れてくれる。

日本だと結構意地の悪いドライバーに遭遇するものだが。

基本的に人にやさしい国。
人気blogランキングへ

タグ : カナダ ダウンタウン トロント

コメント

No title

ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!

No title

アシタカさん>応援ありがとうございます!!皆さんの応援クリック、コメントに後押しされています!!

car★

食欲があるのはないよりいい事です!
でも胃もたれしない程度に・・・。笑
トロントは美味しいものが沢山ありそうですね☆

車の運転いいですね~。
車は買ったんですか??私もカナダで運転してみたいです。
来週国際免許の切り替えに行ってきます。

No title

kellyさん>トロントにおいしいものですか。おいしいといえばおいしいのですが、体に良いかといえば・・・
1ヶ月暮らしての感想は、こちらの人は基本的にタンパク質と油と炭水化物と糖分しか摂らないということでしょうか。家庭にもよると思いますが、あまり野菜は食べないですね。こっちの人の腸は日本人より短いと思います!(笑
もちろんそれなりのところに食べに行けば色々選べますし、すごくおいしいですよ。自炊すると自分の好きなもの食べれますしね。私は自炊したいのですが今のところその必要性もなく、していません。

車は会社の車です。こっちの車事情はあとでブログでも書きますが、あまり中古車の値段が下がらないんですね。つまり高い。まだ買うのは先の話になりそうです。

それと国際免許についてですが、こちらでオンタリオの免許取得されるのであれば必要ないと思いますよ。こちらの免許取得に国際免許は必要ないですから。一応記法上は90日間しかオンタリオでは使うことができないですし。ややこしいですね。kellyさんの予定などわからないのでなんともいえないのですが。もしもっと情報が欲しければまたコメントいただければと思います。

こんにちわ☆

レスありがとうございます。
国際免許、90日間しか使えないんですか!?
そちらで免許を取る予定は無かったんですが…
運転する為、というよりID代わりに持っていくつもりなんですが…

90日で使えなくなるならそっちで免許取らざるを得ないですよね…(>_<)

No title

kellyさん>ID代わりなら大丈夫かもしれません。
90日間といってもパスポートがないといつ入国したか分からないわけですから、1年は使えることは使えます。運転する予定がないのでしたら国際免許で十分だと思います。
こちらに一年以上滞在する予定の場合はいずれにせよこちらで免許とらざるを得ないので国際免許を取ってくる必要性はなくなります。ちなみにオンタリオでは$70強のお金が必要になります。参考にしてみてください。

Thank u

詳しい情報ありがとう御座います(>_<)
とても参考になります…
もう今週の金曜日出発なので不安でいっぱいです;

これからもブログ応援してますんで、トロント仲間でどうぞよろしくお願いします☆(^-^)

No title

kellyさん>もうすぐですね!カナダの地が不安をかき消してくれるはずです。でもある程度の緊張感は持っておいてくださいね。日本は平和すぎるので。間違っても空港で寝ないように。それは私だけですね。

それではお待ちしております!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

