スポンサーサイト


Car chase

今日はダウンタウンの様子の続きをお伝えする予定だったが、

予定を変更して、臨時ニュースをお伝え。

今日、仕事である建物の屋上にいたときのこと、

なにやら遠くから音が。

カナダでは警察、消防車、救急車などがよく走っているので

特に気に留めず作業に没頭していると、

同僚が、「見ろ!、見ろ!」

下を見下ろすと、キー!、ドカン。

黒のピックアップトラックが、黒のセダンにぶつかった。

カナダで事故現場を見たのは初めてではないし、

そんなに大きな事故でもなかったので、特に気に留めず。

ところがその車、バックして、逃走開始。

オイッ!!とか思っていると、Cop-carの音が段々大きくなってくる。

逃走開始ではなく、逃走再開だった。

ものすごい勢いで、警察の車が追いかけていった。

日本だと追跡は時速80kmで適正速度だった。

とかニュースになっているが、

こっちではそんなの関係なく、アクセルべた踏み。

映画さながらにとばすとばす。

1分後にはさらに数台援護が来、十字路から2方に散っていき、

1台はその事故現場に。
copcar.jpg

すべての出来事を上方から見ていただけに、TVのヘリからの映像を、

リアルタイム・ライブで見た感じだった。

家に帰ってきてTVを見ると、トロントのトップニュース。

子供2人、大人2人、その他を巻き込んでの逃走劇だったらしい。

ピックアップトラックは悲惨な状態に、

犯人もぼろぼろになりながら逮捕されていた。

事故現場で話したおっちゃんがニュースにて

インタビューされているのが放映されていた。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

タグ : トロント Toronto

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

