スポンサーサイト


チップ

カナダにはチップ制度が存在する。

これがややこしい。

だからチップの必要ないファーストフード店がおすすめ。

チップをカナダ人はティップと発音していた。

今日のレストランでは会計が13$だったのに対し、

20$渡してお釣りは4$でいいよ。

という感じのチップの渡し方だった。

これもそのレストランによりけりなので参考までに。

それより今日は貴重なことを学んだ。
restaurant.jpg

私が頼んだのは一番手前のハンバーガー。

ベジタブルバーガー。

ただ単に普通のハンバーガーより野菜が多いのかな~

ぐらいにして頼んでこれがでてきたので、普通に食べていた。

これ、大豆ですから。

肉は一切入っていません。

食べても気づかなかった。

ベジタブルバーガーとはつけあわせがサラダだからなのかと

思っていたら、肉に似せた豆腐らしい。

一緒に行った仕事仲間に笑われた。

お前は肉食べないのか。と

この前はSubwayのベジーデライト、

今回はベジタブルバーガーなのでベジタリアンに間違われた。

こっちは肉食べすぎなので意識して野菜を食べようとしているだけなのだが。

というわけでこっちのベジタブルバーガーは

他のより野菜が多かったり付けあわせがサラダなのではなく

ベジタリアンなんだけど肉が食べたい!!

と言う人向けのハンバーガーに似せて作られた

中身が全部野菜のバーガーです。

でも食べても気づかないくらいなので、

間違って頼んでも何の問題もなし。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

