

French flies

フライドポテトは英語でFrench friesと言う。

今日行ったshopping mallではFrench fliesだけを

売っている店が入っていた。

カナダではフライドポテトだけを売ってもやっていけるのか。

その名はNEW YORK FRIES.

食べてみたが、おいしかった。

金欠の私は何もかけないのを頼んだが、

グレイビーソースなどをかけたものもあって、

すごくおいしそうだったので、行くときはお金のあるときに。
newyorkfries.jpg

このモールに行く前に、ドラッグストアでTWIXを99¢で買ったのだが、

このモールの1ドルショップで65¢で売っていた。

ショックだがしょうがないので65セントでもう1個買って気分を紛らわせた。

心理学的には合理化という。ちょっと違うか。

一緒に買ったことがないのも試し買いしたが、失敗。
choc.bars.jpg

失敗と言っても、おいしくなかったのではなく、ただ単に自分の味覚に合わなかった。

写真のohHenryというのがそれ。

チョコレートの下にピーナツとキャラメルが入っていて、

猛烈に甘いだけ。

ただ、私の今のところNo.1の座を保持しているTWIXも

他の日本人に食べさせると甘いとの声が多い。

基準は人それぞれなので。

HERSHEY'Sはホワイトチョコレートにクッキーが入っていて、

まあ王道のおいしさ。

グラノーラバーはまだ食べていない。非常食。

で、今日食べたのはシリアルとチョコレートバーとフライドポテト。

それと肉、にご飯少々。

カナダ人体質になる日もそう遠くはない。

そういえば今日はSIN登録と銀行口座開設に行った。

詳細は後ほど。
人気blogランキングへ


コメント

ちゃんと食えよー

チョコバーばっか食ってると太るよ~v-16
・・・ちょっとお願いしたいことがあるので、メールくださーい。待ってますv-5

No title

ちゃんと今日はスクランブルエッグとパンを朝食に食べました。メール送っときました。チェックしてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

