

London DAY 2

仕事の関係でLondonに滞在して2日目。

今日Torontoに戻る。

これからカナダに来る人のためにカナダの情報を。

カナダのガソリンは今92.5~95.3CA¢で推移中。

日本円にしてから換算すると日本と変わらないが、

カナダに住んでいる人は対日本円なんて関係なく、

大体リッター93円の感覚。

こっちの人は環境問題に疎いのか、SUVに乗りまくる。

今日だけでハマーを何台見たことか。

5台くらいだけど。

ほかにもとにかく走ってる車がでかい。

PRIUSなんて走っていない。
人気blogランキングへ

たぶんこっちの人には小さすぎるのだろう。

PRIUSはこっちに着いてから5台くらいしか見ていない。

でもHUMMERは今日だけで5台。

ChevroletやDodgeが大半を占めている。

こっちのカローラは日本のカローラではなく、

アリオンかウィンダムくらいの大きさ。

たぶんカローラSがアリオンで、普通のカローラはウィンダムを

供給しているのだろう。
highway.jpg

写真はカナダのハイウェイ。

夕方なので少々暗い。

大体片道3車線で、みんな120kmくらいで走行中。

誰も80kmや100kmでは走行していない。

ここに乗せている情報はあくまで私の見た限りのため

もしかしたら違うところもあるかもしれないので、

一例として捉えていただきたい。

カナダのHIGHWAYはサービスエリア的なものがあまりなく

ガソリンスタンドとマックが一緒に存在している場所が

たまにあるだけ。
highway2.jpg

写真はTim HortonsとWendy'sとガソリンスタンドが一緒になった

SAのような場所。

もちろん小さなストアもあって

お菓子なども買うことが出来るのでご心配なく。

日本のように5km感覚ぐらいではない。

ただ日本と違って高速料金はないのでいつでも好きなときに

降りて好きな場所に行くことが出来るので

日本のように頻繁には必要ないのだろう。

コメント

ハマーいいですねぇ♪

以前、バンクーバーへ行ったとき、バンクーバーの図書館e-147
ハマーが展示してあったのを思い出しましたe-343
私はハマー大きくてかっこよくて好きですe-267
日本では本当に数日に一回くらいしか見ないけど、カナダe-133では
結構見かけるんですねぇ~。なんかいいですね~e-2
ハマー見ると嬉しくなっちゃいそうですe-343

No title

こちらでは誰が何に乗っていようが関係ないみたいで、
ハマーH2、H3をみてもなんとも思わないみたいです。

日本だとおぉ~って感じですけどね。
さすがにH1は別格で今まで1台しか見ていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

