

のんびり

カナダについた日はもう夜中で次の日になってしまっていたため

その日は寝るだけ。

次の日も家でEメールのチェックなどをして過ごした。

今日は、ステイ先の方が行っている小学校に

同行させてもらった。

感じた印象は、うるさい。というか元気。
school1.jpg

静かにしろといわれるまで、騒ぐ騒ぐ。

日本でのうるさいとはちょっと違う気がした。

school2.jpg

上の写真はスクールバス。

バスでの緊急事態発生時の対応を授業で教えていた。

Terry Fox Runという授業もあったが、

Terryはカナダでは有名人らしい。

私はわからなかったが、とりあえず子供たちと一緒に走った。

フレンドリー。

子供は日本もカナダも変わらずそうなのだろう。

子供たちに「Are you principal?」と結構聞かれた。

いいえ。校長先生ではないです。

見た目も違うと思うのだが、

かわいい子供たちに言われるとそうだよ~。

と言いたくなってしまう。

special teacherとしてうちの学校に来てよ~と言われた。

子供たちはかわいい。

また機会があったら行きたい。
人気blogランキングへ

コメント

よかったよかった。

ふう。一安心。Kらしいといえばらしいよね、とこっちでは笑ってましたが・・・v-7

Jくんのとこに居るの?また近況報告、楽しみにしてます!

No title

今はJのbrotherのうちに移って仕事開始しています。どうなるかわからないけど、とりあえずがんばるつもりです。近況報告、メールでしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

