

検問

この前の火曜日

用事からの帰り

ハイウェイをおりてはしってると

パトランプが。

また誰かが捕まったか事故だろうと思ってると

lo2.jpg

げげ、

検問だ。

crime sas~とか書いていたような。

ただ意味分からなかったし今でもわからない。

まあ飲酒運転の取り締まりかなんかだろう。

と思いながら普通にやり過ごせるだろうと思いながら

一応免許証を確認したりして。

で、担当してくれた警官は

女性で金髪で、、、(←だからなんだ)

まあ聞かれたのは恒例の調子どう?

と、

安全運転でね。

と、

暗いんだからサングラスは要らないでしょ。

(↑一応目がとんでもなく腫れていたため)

だけ。

しかも目が腫れてるからだ。

と説明できずただ目を指差しただけの

情けない自分。

まあそれはいいとして

もっと

「今日はお酒は?」

とか突っ込まれるのかと思ってたら

英語がままならない自分でも対処可能で

力んでいたのがちょっと肩透かし。

まあいいか

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ トロント 飲酒 検問

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

