

優先席

だーいぶ暖かくなった今日の昼。

夕方にはまた例のSuperstoreに。

wheel.jpg


なんでこの店がいいかって

オープンしたてとあって

全レジにスタッフがいる。

これが他の店になると

10個ぐらいレジがあってもチェッカーとして入ってる人は

2人だけだったり。

それでそのレジは長蛇の列とかいう事態にめぐり合うことも。

新しいストアだけあって値段をチェックするマシーンがあったり、

とりあえず整備されてていたれりつくせり。

駐車場も最新で

車椅子用の駐車場は入り口近くにあるのだが

なんとここには

ハイブリット専用の駐車場が

車椅子用の駐車場に対面して用意してあった。

初めて見た。

面白いのが、

1台も止まってない。(笑

オンタリオって

BCより環境に疎い気がする。

まあ理由はそれだけじゃないだろうが

BCのほうがハイブリット車を見る機会は明らかに多かった。

確かにこんな広い大地で

みんなが5リッターのでっかいSUVをアクセル踏みまくってのってる中

プリウスに乗れとはいわないが、

カムリのハイブリットも出たことだし

フォードもシボレーもハイブリットを出してるわけだから

1台くらい止まってて欲しかった。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

コメント

それでも

ハイブリッドじゃないのに停めちゃう人はいないんだね。

こっちじゃ、障害者用のスペースに見るからに健全な人が停めてることなんてしょっちゅうで、デイブはしょっちゅうキレてますけどv-231

No title

mayumiさん>ハイブリットって見た目で判断できちゃいますからね。
車椅子用だったら一概に見た目ではわからない。
日本はそうゆうとこありますよね。こっちだと車椅子用のところに健全な人が停めてるとチケットきられるようです。日本もそうすればいいのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

