

有言実行

今日、スーツケース(ソフト)を購入。

すでにハードケースは購入済み。

わたしの預け荷物はハードとソフトの2本立て。

ハードは今回初めて購入してみた。

今までの海外旅行は、中型のソフトケースで対応していた。

ソフトタイプのスーツケースのいいところは、

真ん中で仕切られていないため、服などがいくらでも押し込める。

ハードタイプだと両側に詰めて、パタンとたたむので、

押し込むのに限界があるだろうと勝手に考えている。

なのになんで、ハードタイプを買ったんだろうか。

今ふと考えると、理由を思いつかず・・・

きっと、どっちのタイプも持っていたほうが安心なんだろう。

ここからは役立つ情報。

カナダに行く時の預け荷物の重量制限は23kg。

ちなみに超過料金を支払える経済力の方は、23kg超でも可。

航空会社にもよるが、大体の航空会社は2個まで預けることができる。

今日したことはこれくらい。

そういえば、ピザを作った。

カナダに行っても自炊できるように。

でもカナダには1ドルピザがあると聞く。

買ったほうが安上がりかも。

しかし、カナダのアメリカンな食生活に身を任せていたら

体がとんでもないことになりそうだ。

やはり自分で作ろう。

電子辞書も探したが、まだ決めかねている。

今の電子辞書は3万もするのか。

素直な感想。

ちなみに私のつかう航空会社は、デルタ航空。

あまり情報がない。日本語のホームページも。

英語の勉強をサボっているので、読解不能。

とりあえずスーツケースの件は一件落着。
blogランキング


コメント

やっと見つけたー!

見つけ出しました。もうすぐですね出発v-233ブログちゃんと続けて下さいv-219

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

