

ガソリン

日本ではなんとか税率が戻って

ガソリンが160円!!付近をうろついてるようだが(恐ろしい)

カナダも例外ではなく

こないだまで105円ぐらいだと思ってたら

そんなの今では過去の話。

今は125円付近を行ったりきたりしている。

この夏には150円ぐらいになるとか。

となると日本はどうなるのだろう。

180円とか?

ハイオクが200円になったりするのかな。

なったら計算が簡単。

世界で日本がガソリン高いとばっかり思ってたら

この前聞いた話では

デンマークは3ドル/1Lらしい。

ヨーロッパは高いんだとか。

環境に対して厳しいんだから当たり前か。

もうここまでいっちゃったら車を持つ意義がなくなるような。

ヨーロッパはディーゼルが盛んだと聞いたけど

ディーゼルの値段はどうなのか。

ちなみにカナダはレギュラーより

ディーゼルの値段のほうが高い。

何で?

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : ガソリン 価格 カナダ トロント ワーホリ

コメント

おひさ。

industrial machine が多いからじゃないかなぁ?って、ついこの前ウチでも話してたとこでした。
でも実際、なんでだろうね?
ヨーロッパ製の車は(日本では高級車でも)ディーゼルで走るのがけっこうあるらしいね。

・・・ところで元気?v-7

No title

mayumiさん>こっちは日本と一緒でディーゼルは悪。空気きたなくするから。だから高くしちゃえ。みたいな感じだと勝手に思ってます。
ぶっちゃけ大排気量の車をエンジン吹かしまくりで運転してるこっちのひとよりヨーロッパのほうが環境に対して敏感なのは目に見えてる。
だからディーゼルも今は環境に優しくなってるんでしょう。

So so.元気モリモリじゃないけど普通にやってます。なんだかんだで7ヶ月。もう誰もコメントくれないんで閉鎖しようかと(笑

ちなみに英語はTOEICでmayumiさんのスコアを超えるまで帰れません(無理)
勉強してないからだめですね。勉強法教えてください。

閉鎖はダメよ

ちゃんと時々覗いてるから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

