スポンサーサイト


買物天国

日本にいたときはそんな都会に住んでいなかったので、

というか人ごみのところに出てかなかったから

あんまり買物しにいったとき、欲しい!!

と思うのに出会わなかった気がする。

でもこっちきて

モールがそこらじゅうにたくさんある(笑)

カナダ人って大量にお金をばら撒くのか

それにあわせてたくさん。

こんなにあってモトとれるのか?とこっちが心配になる。

センスも良くて欲しいのがいっぱい。

だけどこっちは移動し続ける身なので

重いもの。大きいものは買えない。

ちなみに今探してるのはペッパーミルとソルトミル。

条件は<かっこいい>、<おしゃれ>(←一緒?)

ある程度<大きい>

<壊れない、丈夫>

<ちゃんとしてる>(こしょうと塩の細かさから分かる。あと音。)

ここまでくるとブランドものになる。

そして同じペッパーミルとソルトミルが同じ形、色。

今日見てきたら

ペッパーミルとソルトシェイカーのセットはたくさんあったけど

ソルトもやっぱりミルがいい。

でみつかったのがこれ。





PEUGEOT製。

ペッパー用のミルとソルト用のミルの

挽く部分の素材と形が違うだけあって

音も挽き具合も完璧。

ただちょっとちっちゃい。

これだとテーブル用かな。

これもあった。





これはかなり完璧。

もう買っちゃおうかと思った。

でもソルトミルがなかった(泣)

これだけ買ってあとでソルトミル見つけたら買おうかな。

あ!。

そういえば昨日いままで使っていた歯磨き粉がなくなった。

なのでカナダに長期で来る人は7ヶ月までなら

1つの歯磨き粉で大丈夫!!

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

