スポンサーサイト


ベジタリアン

日本だとベジタリアンに会う確立って低い。

私は何十年と住んできて(といっても30年以下)

日本でベジタリアンに会った確立は0%

でもこの前ベジタリアンに会った。

green.jpg

今までにも会ってたんだろうが

一緒に食事する機会がないと

その人がベジタリアンかどうかなんて分からない。

ベジタリアンといっても様々で

卵、乳製品すら食べない人や

魚は食べる人

など色々だが。

いずれにせよこっちはベジタリアンが普通にいる。

それはそれで個人の選択として尊重される。

こっちの人の中にはやっぱりアメリカ人みたいに

肉をたくさん食べる人もいて

私は野菜を好んで食べていたし

さらにはベジバーガーなんかも頼んじゃったため

ベジタリアンに間違えられたこともあったが(笑

友人から聞いた話では

ベジタリアンになった理由で

鶏が殺される現場を生でみたから。

というのがあった。

で、私はそんなの見てもベジタリアンにはならないだろう

と思ってたのだが
応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

このサイトを見て軽く変わった。

映像がとらえた屠殺のシーンの中の

<生きたままシュレッダーにかけれらる牛>ってのが、、、

さすがにここまでして肉を食べたくはない。

日本にいたころはダイエットしてたせいもあって

レタスばっかり食べていたのだが

こっちにきてからやっぱり肉を食べてる。

自分で自炊するようになってからは買った肉はベーコン一袋だけだが

他の人の家でご馳走になるときや、

一番がファーストフード。

ファーストフードで肉が入ってないのを探すのが逆に難しい。

日本にいたときはKFCを食べるのは半年に一回程度だったが

こっちは安いから月に2回ぐらい食べてる。

まずい。

ちょっとダラけすぎた。

できることから始めてみよう。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

タグ : カナダ ベジタリアン 食生活 ワーホリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

