スポンサーサイト


ばったり

今日も雪がちらついた。

朝外に出てみたら凍えた。

chilly.

そんななか、今日は予想外に仕事休みだった。

なんでも起きうるカナダ、

自分一人が急にいなくなっても関係なし。

でもそのおかげでぶらっとモールに行けた。

sing.jpg

モール内で音楽発表。

でこれみてたら偶然友人に。

隣町の人だったので確率を頭で計算し

ありえない。

こんな隣町の小さなモールで会うわけない。

サイズも違うし。

と考えたものの

やっぱり友達でした。

遠近法?

偶然ってあるもんだ。

でそのモールには図書館が一緒になっていて

カナダ初の図書館を今日体験。

あまり規模は大きくないものの

新鮮だった。

図書館に漫画があるのにびっくり。

inuyasha.jpg

ちなみにワンピースを読んでる方も。

コンピューターでゲームしてる小学生も。(オイ)

今日行った図書館は

ワイヤレス搭載のラップトップもってけば

自分のパソコンでネットも可能でした。

小さい図書館でもそうなので

トロントの図書館はどこもそうなんだろう。

日本より進んでる。

合理的。

ただ思ったのが、椅子が少ない。

本を読むとこなのに、

パソコンの椅子と同数のような印象だった。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

タグ : カナダ トロント ワーホリ 図書館 ワイヤレスLAN

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

