

だいぶ久しぶりに上着を着ないで買い物にでかけた。

長かったカナダの冬に春が訪れる。

今まで見なかったような色鮮やかな鳥をみつけたりして。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
で、カナダのレジって結構適当で

50%OFFのものを買っても

50%OFFにしてくれない。

クレームしてもこれはもう50%OFFになってるから~

といってきたり。

どうみても違うのに。まだOFFになってない。

強くおすとこれはここでできないからそっちのレジ。

とか言われたりして

そこまでするなら普通の買っとけばよかった。とか思うものの

このまま帰るわけにもいかず

返金してもらう。

しかもその担当してくれた人は閉店間際で後ろにも人が結構並んでても

ちゃんと対応してくれて

迷惑かけてごめんね。みたいなことを言ってくれるので

うれしかったり、早くしてくれ~なんて

思ってたりしたのが恥ずかしかったり。

カナダに住んでてもいろんな人がいるもんで

みんながみんなおおらかじゃない。(当たり前か)

たとえばレジで並んでるときに

前の人がチェッカーから5ドル札がないから2ドルコイン3枚でいい?

と聞かれて、

なによ。5ドル札ないの?そんなにコインいらないわよ!

っていってて。

どうでもいいだろー。

とか心の中で思ったり。

しかも後ろいっぱい並んでたし。




タグ : カナダ トロント ワーホリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

