

手巻き寿司。

こっちの人は日本食が大好き。

それにあわせて、料理が好きだ。

なんて言ってしまったもんだから

日本食が作れると思い込んでしまっているこっちの人たち。

日本ではいつも<ピザ>や<パスタ>を

作って食べていたんだ。

基本的にイタリアンが好きなんだ。

と言っても

不都合な事実は蚊帳の外。

この前てんぷらや照り焼きを教えたのに続き、

今日は巻き寿司を教えた。

やはり真っ黒な海苔に抵抗があるのかは

知らないが、

カリフォルニアロールの作り方は知っているのか?

などと聞かれたものの、

あんなのは寿司じゃない!!!

などとは言えず、

あれは外国専用だから

日本人は作り方しらないよ。

食べたこともないし。

といって適当にごまかす。

入れたのはサーモン、アボガド、きゅうりだったが

たまに変化を加えようとサーモンとアボガドだけで巻こうとしたら、

きゅうり忘れてるよ!!

と言われ、

言われるがままきゅうりを入れてしまう自分。

「これだけで巻いてみようと思って」

って英語でなんていうのだろう(泣)

自然に出てこないのが悲しい。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ ワーキングホリデー 料理 日本食

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

