

Bass Pro Shop

この前行ったモールには

Bass Pro shopなるものが入っていて

規模がでかい。

こっちで日本と違うのは

ホームセンターやこのようなアウトドアショップに

普通に銃が売ってること。

viap4.jpg

ここも例外ではなく壁に

ズラ~っと並べられているライフル。

たくさんの狩猟&釣り用品が並べられている

アウトドア好きの私にとっては

ここだけで1日過ごせそうな規模だったが

時刻も遅くなっていたので。

続きは興味のない人にはどうでもいい話のなので

アウトドアに興味のない方はクリックしないようにご注意!!

この前買った二つ目は

MINI MAGLITEの部品。

気づいたら目に入っていて

一目ぼれ。

しかも日本にないだろうから。

と思って躊躇なしだったのだが

やっぱりあった。

さすがのグローバリゼーション!

で買ったのがこちら

Nite Ize 1W & IQ Switch combo for MAGLITE AA

色々調べてアルカリ電池しか使えないと思ったら

eneloopでも問題なし。

性能はすばらしい。

正直他のGentosなどの1Wライトと比べて明るいかは疑問が残るものの

今までのよりも格段に明るく感動的。

ここまで明るければ十分だろう。

1W LEDにラウンドのレンズがついているため

何もつかないいわゆるキャンドルモードでは

綺麗に光が拡散する。

1W LEDについている基盤が少々厚めで

今までよりも体長は長くなるが。

加えてスイッチが高機能。

このスイッチで100%状態で使用すると

超音波のような高い音がでるが気になるほどでもない。

このIQスイッチを使用しないと音は出ない。

しかも尻端にあるred LEDが点滅する。

ライトOFF時の点滅間隔は長め。

ライト点滅時の赤LEDはずっと光っている。

マグライトに点滅機能がつくのはありがたい。

自転車にとりつけたとき

点灯よりはるかに目立つから。

なにはともあれ、

いい買い物をした。

これでカナダの夜も安心。

もっと見て回りたかったが

遅くなって心配をかけたくなかったので

後ろ髪引かれる思いで

MALLを後にした。

すると案の定highwayで除雪車の後ろになり

家に帰るまでの道のりずっと渋滞で

時速30km走行だった。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : Nite-Ize 1Watt LED IQ Switch Combo MINIMAGLITE AA

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

