スポンサーサイト


ねずみとり

今日は貴重な経験をした。

結構な距離を運転したのだが

その道中で、

相手の車がパッシングしてきた。

それにも気づかず運転してたのだが。

で隣の同僚が騒ぎ出す。

bluemountain.jpg

スピードを落とせと騒ぎまくる。

何でやねん。

と聞くと

警察が取り締まりしてるから。と

カナダの普通の道では制限速度80kmとか50kmとかが

入り混じってるので

80kmから急に50kmに落とすと

なんか時速30kmで走ってるんじゃないかという気になる。

でも制限速度が50kmなんだから

落とすしかなく

のろのろ運転で走ってたら

言ってた通り警察がスピードメーターもって

取締りしてる。

面白いのはその後で

来る車来る車にパッシングしろとうるさい。

カナダではそうやって助け合ってるんだと言っていた。

なのでカナダでパッシングにあったら

ちょっと先で警察が取締りしてるので注意!!

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

そうなんだぁ~。
日本でも昔はやってましたよね?
でもそれをすると違反になるからって今はみんなやらないのか、
不親切になったのか・・・。
家の父親は昔やってつかまりそうになったらしいです(-_-;)
カナダは大丈夫なのかな?

No title

Colinさん>こちらでも警察の前ではやらないといっていました。
なので気をつけてください。

ちなみに私は対向車線のパッシングに気づくほど余裕はまだありません(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

