スポンサーサイト


カナダ免許

これまでカナダ国内での運転は国際免許を使用

といってもそこまで運転していなかったので

ほぼ役目を果たしていなかった国際免許だったが

この度必要に迫られBC免許を取ることに成功。

今日手に入れたのは仮の免許証。

ferrie3.jpg

本物は1週間後に家に郵送予定。

かかった費用は領事館での翻訳手数料$20と

免許取得費用$31で合計$51

ちなみに日本の免許証はBC州では没収される。

係員の話では「日本に送り返す」。のような話をしていたが

真相は闇の中。

ちなみに係員は日本の免許証に数字が羅列されているシールをはり

それと同時に同じ数字の羅列のシールを

多分カナダで保管するであろう書類にはっていた。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

タグ : カナダ BC州 免許

コメント

没収!?

BC州では没収されちゃうんですねぇ~!ビックリ!
私はオンタリオだったから没収されずにすんだんだ・・・。
州によって様々ですねぇ・・・。
私も運転しないだろうけど、記念に作っちゃいました(*´∇`*)

No title

Colinさん>そうなんですよ。
なんか日本に帰ったらまた作ればいいだけの話なんですが、地味に迷惑ですよね。しかもカナダに居るうちに日本で免許更新ということになったらそのまま新しいのもらえるんですかね。それとも古いのを作ってから新しいのに更新なんですかね。
なんかわけわからなくなってますが、こうゆうふうにめんどくさくなるから返してくれって思いましたが、どうしようもありませんでした。
しかし、オンタリオでは免許取得に$50かかるとか?ホントですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

