スポンサーサイト


Food Net.

外は全くの雪景色。

今日は家でまったり。

いつも家でゆっくりしてて特に面白い映画もやっていないときは

Food Networkという料理や食べ物の放送を

ずっとやってるチャンネルをみていて

今日もそれを見ていたのだが、けっこう面白い。

flight.jpg

色々な料理人がいてイタリア人の方とかフランスの方だとかが

作っていたりするのだが、

今日見てたら、作ってるのはちょっと太めの方で(失礼!)

その人がまた料理中に食べるんだな~

味見なのは分かるけど結構ガバっと食べる(笑)

downtown8.jpg

オーブン料理のときは待ってる間新聞見ながらクッキー食べてるし

それもその人の魅力なんでしょうね。

でもその人に限って味見のカットが多いような。

なのでその人が味見するたび「オイっ!」って

心のなかでツッコミ入れてしまった。

見ていての発見は

日本の包丁を使っているいる人が少なからずいる。

漢字とかカタカナが書いてある包丁が急に目に入ってくるので

オォーと思ったりする。

アナログでもMade in Japan

メーカーが日本なだけで製造はどこか分からないけど。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

タグ : カナダ food network

コメント

Food Network

こんばんわ!
お久しぶりに書き込みおじゃまします。

私もケーブルの中でFood networkが一番のお気に入りで、いつも皆にいいよーって主張するのですがなかなか同士がおらず・・・。。。
日記に書いてらっしゃるの見て「おお!!」って思いました。
いいですよね、あのチャンネル。
作業しながらトークしてるから英語の勉強にもとてもいいチャンネルだと思います。目で見てわかるし。

日曜の夜のIron Chefをいつも見よう見ようと思いながらその時間にはテレビを消してしまってる私です・・・
残念。。

No title

ですよね!
なかでもGiadaはかなりはっきり英語を喋ってくれるので勉強になります。なかにはフランス語なまりの人とかもいますよね。見てると料理が作りたくなります。
Iron chefって元は日本の番組なんですよね?なんか周りのカナダ人に色々聞かれるんですが、昔すぎて分からない、、、
なんか荒々しい雰囲気で、しかもなんか司会の人は無駄にアツいし。ということでIron chefはあんまり見ないです。

Iron chef

・・・は、昔日本でも人気のあった「料理の鉄人(直訳そのまんまです!」の海外バージョンみたいです。
アメリカ人の対決とか、私的にはかなり面白いですが・・・☆
すごい国民性現れてて。
料理自体うんぬんより、いかにパフォーマンスするか、見てる人を盛り上げるかが最優先的なw
アメリカ人ぽくて楽しい。

もう少し早い時間にやってくれたらいいのになーって思います。

No title

kellyさん>私はなぜかつけるとやってるときに当たります。遅くまで起きてるからなんでしょうが。

私はどっちが勝つかな~とか思って最後だけおいしいとこ取りしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

