スポンサーサイト


もはや

カナダはもはや冬といっても過言ではない。

昨日はほとんど霙模様だったが、

今日は完璧なるキーンと冷えた雪がちらちら。

屋根に雪のっけて走ってる車も数台みかけた。

昼には暖かくなるだろうなどという

油断はもう通用しない。

streetdowntown.jpg

最近想う事がある。

それは、

カナダに来てよかった。

今まではまるでTVインタビューのような受け答えで、

相手のする質問を全身全霊できいて

決まりきった答えを返すのみだったが、

最近は語彙の数はそのままなものの

ただ単に質問に答えるだけではなく、

+@何かをこちらから付け加えたり、聞き返したりすることが

少しずつ出来るようになってきた。

それだけで、会話が弾む弾む。

そうなってくると楽しいし、その人が見えてくる。

良い所が。

いい感じだ。

なんていってないでそろそろ英語の勉強を開始しよう。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

タグ : カナダ トロント

コメント

No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

すごい!

やっぱり昨日雪ちらつきました?
Norh Yorkにいた時に、雪?だよね?ってのがあって。

私もKさんみたいになりたいです。
今はまさに全身全霊で聞くのみなので・・・。
だから、いいたいことあるのに伝えられない状態・・・。
もどかしいし、つらい!!
死ぬ気で頑張ればKさんみたいになれるかな!?

No title

Colinさん>トロントも降ったんですね!雨が降るよりは雪の方がいいかなっと思ったりします。昨日は仕事の関係で北方面に行ったとき完璧な吹雪に遭遇しました。一面雪でしたしね。

ははは。私みたいにならないほうがいいですよ。私も言いたいこと、全然伝えられてませんから。語彙が少ないのですね。まあ焦らないことが大事です。焦っても話せるようにはなりませんし。小さなことの積み重ねですね。頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

