

FIBA

FIBA アメリカ予選。TeamUSAは順調。

アテネ五輪や世界選手権のときとはメンバーが違う。

アテネ五輪のようなメンバー構成も見ていて楽しい。

でも勝てるかっていうと…。

Kidd、Chauncey、Deronなど、自分の仕事をするPGがいる。

そして、ベテランである。

Deronはベテランではないが、落ち着いている。

将来、KiddやChaunceyのようになってくれるのでは。

後は点とるのみ!!


Rainny

今日はあいにくの雨。

続きを読む »

海外送金

只今、海外送金の方法を検討中。

続きを読む »

This blog

このブログは何のために?

続きを読む »

開始

今日、荷物詰めを開始。

続きを読む »

変圧器

カナダに行くために必要なもの。

続きを読む »

マリーマーケット

今日は、フリーマーケットに出かけた。

続きを読む »

時差

トロントとの時差は-14時間。

サマータイムの時期は-13時間。

ちなみに、西海岸バンクーバーとの時差は-17時間。

サマータイムの時期は-16時間。

トロントのほうが時差が少ない。

トロントのほうが寒いと思っていたが、

今の時期は気温だけ見ると西海岸、

ビクトリアのほうが寒いようだ。

異常気象だろうか。

Ticket

チケットの決済を今日PM2:33に完了。

これにて、トロントへの道が開けた。

出発までに成田行きの夜行バスのチケットも購入しなければ。

夜行バスには乗ったことがない。

寝れないという噂は何度も聞いた。

日本時間で夜に夜行バスで発ち、成田に午前9時に到着。

午後3時の便でアトランタ経由で

レスタービーピアスン空港に

現地夜9時に着く。

夜行バスか飛行機で寝れないと

丸2日寝れない。

トロントとの時差はどのくらいだろう?

今度確認しなければ

lasagna

今日はラザニアを作った。

続きを読む »

ヒレカツ

今日は料理を少し。

ヒレカツを作ってみた。

ワーホリのブログなのにまったく関係がないが

カナダに行くまではこんな調子。

続きを読む »

Normal day or…

今日は特に何もせず。

外出もせず。

そろそろ自分に鞭打たなければ…

何事も切羽詰らないとやらない性格。

でも、初めてyahoo!オークションの出品をしてみた。

今までは、買うのみで、出品する手間がめんどくさかったが、

カナダに行くためのこずかい稼ぎということで、

しかも、昨日と今日は出品料がかからない。

売れたらいいかな。という軽い気持ちでやってみた。

明日は料理でも。

ラザニアを作る予定。

ビザ申請

カナダワーキングホリデービザ申請について少し。

今年から3ヶ月前に申請しなくてよい。

ということになったので10月に募集要項が発表になってから、いつでも申請できるようになった。

10月が過ぎ、11月になると大体45%ぐらいから急速に定員枠が狭くなっていった。

何事も追い込まれないと動かない性格の自分は、

定員が65%になり70%を超えても

5000人のうちの残り30%だから

ピッ

ポッ

パッ



あと1500人大丈夫♪っとたかをくくっていた。

しかし

85%くらいになって、だんだん焦りが。

カナダ大使館から申請書キットをダウンロードし

速達で送りましたとさ。


すべきこと

カナダに行くまでにしなければいけない事。

国際免許に切り替える。

海外旅行保険(1年)に入る。

スーツケースを買う。

あとは・・・







思いつかないので今日はここまで。

beautiful day!

今日は海に出かけた。

カナダでは満足に入れないのかも知れない。

いい気持ちだった。

日本の海も最後かもしれない。


sea.jpg



いい感じに焼けた。

見覚えがあるかも?

KG

昨日はNBAについて少々触れたが

KGがbonstonに移籍した。

RayはかっこよくSeatleを去ったが、KGはRayが行くなら僕も~

見たいな感じだった。

何はともあれ。

NBA最高のBIG3の誕生だ!

KGはパスがうまいし、RayはNBA1のPureShooterだと思う。

Paulは今まで我慢したのが報われた気がする。

ちなみに一番好きなTEAMはDetroit

なぜCANADA?

ワーキングホリデーのシステムをとっている国は何ヶ国かある。

なぜカナダなのか?

それは一度行ってよかったから。

高校のときに1度1週間くらいホームステイで行ったとき

自然に暮らせたから。雰囲気が好きだった。

でも今は年月が過ぎ、成長した。

カナダも変化し、自分も変化した。

今でも、自然に暮らせるのかはわからない。

でも、カナダにはNBAのTEAMがある。

Toronto Raptors.

一度は見に行きたい。

バスケは好きだ。

見るのも。プレーをするのも。

昨日よりは

昨日よりは若干すごしやすい日。

しかし暑いことになんら変わりはない。


昨日の記事はカナダともワーホリとも関係がないが、9月にカナダに行くまでは日常をお知らせしようと思っている。

しかし、釣りなんかしていないで英語の語彙を増やしたらどうなんだという話である。

気晴らしも大事。

そして昨日はいつも起きない時間に起きてしまったので

何をしたらいいかわからなくて。

カナダに行っても釣りをしたい。

カナダはサーモンだろうか。

Hot day

今日はとても暑く、3時間しか眠れず。

朝5時に目が覚めたので、釣りに行く。

何年ぶりかの、バス釣り。

ただ、雰囲気を味わうために出かけたのだが、釣れてしまった。


bass



とても小さかったが、それでも嬉しい。初めて、ポッパーで釣ったような気がする。トップウォーターは好きだ。

6時ごろになると、日が本格的に照り始め、暑くなってきたので終了。

釣りは楽しい。

カナダへワーキングホリデービザで

9月にカナダでワーキングホリデーVISAにて入国予定。

自分の力で果たしてどこまでできるか?

とりあえず前途多難。

そしてやるべきことが多い

まず、英語をしゃべれるようにならなければ。

そして、どこかに埋もれているワーキングホリデーVISAを見つけなければ。
