

Krespy Kreme

クリスピー・クリーム・ドーナツ初体験。

krespy K.

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

続きを読む »


タグ : クリスピー クリーム ドーナツ カナダ トランス ファット

あ~

ベジタリアン生活。

早くも敗れる。

今日いったイベントで昼食がケータリング形式だったのだが、

問答無用でチキンが盛られ、

ビーフは?との問いに

プリーズと答えてしまう情けない自分。

無力だ。

これからこれから。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

続きを読む »

タグ : カナダ ベジタリアン

ベジタリアン

日本だとベジタリアンに会う確立って低い。

私は何十年と住んできて(といっても30年以下)

日本でベジタリアンに会った確立は0%

でもこの前ベジタリアンに会った。

green.jpg

今までにも会ってたんだろうが

一緒に食事する機会がないと

その人がベジタリアンかどうかなんて分からない。

ベジタリアンといっても様々で

卵、乳製品すら食べない人や

魚は食べる人

など色々だが。

いずれにせよこっちはベジタリアンが普通にいる。

それはそれで個人の選択として尊重される。

こっちの人の中にはやっぱりアメリカ人みたいに

肉をたくさん食べる人もいて

私は野菜を好んで食べていたし

さらにはベジバーガーなんかも頼んじゃったため

ベジタリアンに間違えられたこともあったが(笑

友人から聞いた話では

ベジタリアンになった理由で

鶏が殺される現場を生でみたから。

というのがあった。

で、私はそんなの見てもベジタリアンにはならないだろう

と思ってたのだが
応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

続きを読む »

タグ : カナダ ベジタリアン 食生活 ワーホリ

初ナン

カナダ(トロント)には

いろんな国籍のひとがいることは前にも書いたとおりだが

多いのはやはり中国人、インド人、フィリピン人、

それとカリブから来た人たち。

日本人はあんまいません。

なのでみんなは日本がいい国だと思ってる。

nan.jpg

それはともかく

今日はそのインド料理

バイキングだったが

初めてナンを食べた。

おいしかった。(小学生か!?)

なんというか焼きたてがすばらしい

写真の奥がそれ(ブレててすみません)

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

続きを読む »

タグ : カナダ トロント ワーホリ 食事 インド料理 ナン

Pho

カナダにはいたるところにPHO~という

食べ物屋さんがあって

こっちでのPhoの存在は日本のラーメンのよう。

ちなみに発音は<フォー>

もとはベトナム料理。

てゆうか元も今もベトナムか。

Pho.jpg

中国料理のラーメンが日本に普及してるのと同じように

こっちもPhoが普及。

ちなみにあまりというか一度もラーメン屋を見たことはない。

ダウンタウンのどこかにはあるだろうけど。

値段は$4~

Largeで$5~6が相場だろう。

ちなみに麺はrice noodleといって米の麺。

頼むとライムともやしとバジル??が絶対ついてくる。

Hotソースや味噌のような甘醤油のようなソースもあるのでお好みで。

いくと分かるのだが、Phoはフォーでも種類がけっこうあって

もうどれがどれだか

違いが分からない。

レアビーフとかウェルダンとか

レアで頼んでも結局来る間にしっかりウェルダンになってたりとか(笑

トロントはいろんな食を楽しめる。

それがいいところ。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ トロント 食事情 pho フォー ワーホリ

アルデンテ

昨日に引き続き今日もパスタ。

今日のパスタはクリームソース。

生クリームがなかったため牛乳で。

個人的には牛乳のほうが生クリームより重くなくて好きだ。

で、カナダ人に食べさせたのだが

「今まで食べたパスタの中で一番だ」

うん。うん。

そうだろ。

とか思っても口にはださず。(半分冗談半分本気)

だって今までカナダで食べたパスタにはアルデンテなんて

存在しなかったから。

伸び放題もいいところ。

しかもパスタは時間が命。

できあがったらすぐ食べなきゃいけないのに

ほっとくし。

う~ん。

加えて今日の出来はすばらしかった。

写真にとって載せたいくらい。

ただ空腹の野獣たちにはそんな隙はなく。

ということで写真はまた今度におあずけ。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ ワーホリ パスタ 料理

買出し。

昨日(日曜日)は食料の調達をした日。

と言っても買ったのは写真の品々。

久しぶりに生活感あふれる写真。

フランスパンは主に昼ごはん(携帯食)

マフィンは朝ごはんと昼ごはんのおやつ。

nofrills.jpg

トマトソースは安かったので。

しかも瓶詰めのため一回で使い切る必要がない!!

といっても開封したら長く持ちそうにもないけど。

なんと1ドル。

まあこれはいいとして

奥に写ってる水。

なんと500ml×12本入りでなんと1ドル。

みんな買ってた。(笑

しかも数本すでにない。

カナダは乾燥してるので喉がすぐ乾く。

水道水は飲めるもののあまり飲む気はしないので

これからも買うことになりそうだ。

で、今日トマトソースをパスタに使ってみたところ、

なんとおいしい。

しかもすべて入り。

マッシュルームからにんじん、ガーリックまで、

しかも塩加減も抜群。

自分で手を加える必要なし。

日本ではホールトマトだけかって自分で味付けしてたので

なんか感じ出ないけど。

このままピザソースにできそう。というか

ピザソースにしたら絶対おいしい。

小麦粉買っちゃおうかな。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ ワーホリ トロント 食料 買出し 水道水

Full

最近食べまくっている。

カナダにきて間もないころもそうだったのだが

なんか異文化の食事は新鮮で

必要以上に食べ過ぎてしまったりする。

turkey.jpg

おかげで太って来ている予感大。

それにあわせて連日のワイン。

今居候させてもらっている家では自宅でワインを作っている。

日本だと酒は届出ないと作れないはずだが

こっちではワインなどは勝手に作れたりするらしい。

ウィスキーなどの強いお酒は

ライセンスが必要だといっていた気もするが

なにせ酔っていたので不確か。

cake.jpg

しかも食後にこんなケーキが出てきたり

そうでなくてもクッキーが出てきたりするので

もうunstoppable。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング
