

熱しやすく…

またティラミスを。

Tiramisugrave;2


この前のときの生クリームが余ってたから。

てゆうかはまりやすい気質。

バニラアイスと一緒に食べると最高!!

最近天気がパッとしない。

曇り~とか雨がちらついたり。

そういえばこの前Wal-Martにってセルフレジを初体験。

日曜日なのにレジの人が一人しかいなかった。

でちらっと目をやるとセルフレジが。

自分でバーコードをスキャンして

カードを通して

デジタルなサインする場所に

電子ペンでサイン。

自分で袋に入れて立ち去る。

なんか不思議な感じだった。

スキャンしないでもって帰れそうじゃん~

とか思ったり。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ トロント ワーホリ 天気 セルフレジ

Tiramisù

今日はお菓子をつくった。

その名もティラミス。

なぜかというと友達から夕食の招待をうけたから。

つくり慣れているピザを作っていこうかと考えたが

今の家には残念ながらオーブンがないので断念。

前から作りたかったティラミスを作ることに決定。

Tiramisugrave;


いや~割と大成功(意味不明)

もうちょっとホイップクリームを固めに仕上げればよかったものの

味はよかった。

Tiramisùがイタリア料理だと今日はじめて知る。

しかも招かれた夕食にはイタリア人が。

少々緊張したものの舌にあったようなので安心安心。

なんで緊張したかって美人だったから(←オイ)

お気に入りの料理がまたひとつ。

ちなみに英語でのティラミスの発音は

ティラミスゥ~~。

スゥ~にアクセントが。

今回使ったのは普通のクリームチーズ。

それとスポンジケーキではなくビスケット。

イタリア人に聞いたらそれがポピュラーなのだとか。

Lady Fingerと呼ばれているやつ。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ ワーホリ 料理 ティラミス Lady Finger

ムースのミートソース

今日知り合いからもらった

ムースのひき肉を料理。

ひき肉は英語でground meat。

ムースは大きな鹿みたいな動物で日本語名ヘラジカ。

味はビーフと似ていて

ビーフとはちょっと違うにおいがする。

でも臭いわけではなく、とてもおいしい。

pasta2.jpg

というわけで、

今日作ったのはミートソース。

ムースの味がしっかりでていた。

狩りにいって手に入れたらしいが

鹿といってもなかば牛みたいに大きいので

かなりの肉がとれるみたい。

というわけで、

たまにムースの肉、

もらいます。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ ワーホリ ムース 料理

手巻き寿司。

こっちの人は日本食が大好き。

それにあわせて、料理が好きだ。

なんて言ってしまったもんだから

日本食が作れると思い込んでしまっているこっちの人たち。

日本ではいつも<ピザ>や<パスタ>を

作って食べていたんだ。

基本的にイタリアンが好きなんだ。

と言っても

不都合な事実は蚊帳の外。

この前てんぷらや照り焼きを教えたのに続き、

今日は巻き寿司を教えた。

やはり真っ黒な海苔に抵抗があるのかは

知らないが、

カリフォルニアロールの作り方は知っているのか?

などと聞かれたものの、

あんなのは寿司じゃない!!!

などとは言えず、

あれは外国専用だから

日本人は作り方しらないよ。

食べたこともないし。

といって適当にごまかす。

入れたのはサーモン、アボガド、きゅうりだったが

たまに変化を加えようとサーモンとアボガドだけで巻こうとしたら、

きゅうり忘れてるよ!!

と言われ、

言われるがままきゅうりを入れてしまう自分。

「これだけで巻いてみようと思って」

って英語でなんていうのだろう(泣)

自然に出てこないのが悲しい。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ ワーキングホリデー 料理 日本食

クッキー

見つけてしまった。

賞味期限の多少切れた卵。

カナダの卵の賞味期限はただでさえ長いので

それすら過ぎた卵は危険だから捨ててしまおうと考えたが

その数9個。

スクランブルエッグにしてみてだめだったら捨てよう

ということで落ち着き、

flying panに割りいれる。

cookiez.jpg

すると、

大抵卵というものは割ってみると

大体どのくらい新鮮か分かるものだが

みためNot bad。

というより全然悪くない。

食べてみても普通。

なので

クッキーを作って保存してしまおうという事に。

今日は2回目だったのだが、前回は砂糖を分量どおりにしたら

ちょい甘めだったので

今回は少なめに、

そしたら軽めの印象。

応援クリックお願いします↓
人気blogランキング

タグ : カナダ

lasagna

今日はラザニアを作った。

続きを読む »

ヒレカツ

今日は料理を少し。

ヒレカツを作ってみた。

ワーホリのブログなのにまったく関係がないが

カナダに行くまではこんな調子。

続きを読む »

